2007年09月30日

Newパソコン

新しいPCを買いましたv( ̄ー ̄)v


20070927050146.jpg



初めてのノート。

まだ慣れず、使い難いです・・・o(´^`)o ウー

XPが良かったけど、いいと思ったタイプで即納できるのはVistaだけ。値段が同額なのに、XPが売り切れでVistaが残ってるって・・・(-"-;A ...アセアセ
よっぽど人気がないのねVista・・・

1から設定するだけでも一仕事なのに、Vistaが・・・Vistaが・・・(ノ_-;)ハア…
素人には難しいっす!は〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう〜

ま、それでもなんとか、数日掛かってネットとメールをするのに困らない程度の設定ができました
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

IE上で辞書登録した言葉が使えなかった時は、軽く発狂しそうになりましたが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
試行錯誤の上、それも無事解決!ワタシ頑張りました!!(自画自賛)






それよりも問題は・・・




古いPCが壊れて動かないこと。

データが救出できません(T∇T) ウウウ

夏に不調になった時に、データを救出したので、そのデータはそのまま残していたつもりが、残ってなかったと言う現実。

それを知った時のショックったら・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

写真が…写真が・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p






皆さん、バックアップはマメに取りましょうっ!


===┌(*;Д;)ノえーん
posted by nao( ^▽^*) at 17:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

草木染めに挑戦!

草木染めに挑戦しました!


と言っても、ほとんど友達がやってくれたので「見学」と言うのが正解かも(笑)

思っていたより手順は難しくなく、すごく楽しかったです!



今回使ったのは写真の下に写っている【びわの葉】


20070920123549.jpg


左側のボウルに入っているのは、2度目の煮出し液で媒染剤にミョウバンを使ったもの。

右側のボウルに入っているのは、媒染剤に鉄を使ったもの。




1度目の煮出し液はちょっと薄めでこんな感じでした。

20070920123804.jpg


こちらも媒染剤はミョウバンです。





1度目の煮出し液で染めた布は薄いピンク。

2度目の煮出し液で染めた布は薄いオレンジに。

鉄を使ったものは、もっとくすんだ色になるのかと思ったら、とても綺麗な薄紫に染まりました。

写真を撮ってみたけれど、腕が悪いので現物のような色で撮る事が出来ませんでした(T_T)

20070920173419.jpg


一応、これでも左から薄ピンク・薄オレンジ・薄紫です。
写真って難しい・・・(>_<)

これは夕方、蛍光灯の下で撮ったので、日中に太陽の光で撮ったら違うかな?
ちょっと挑戦してみます!




初めての草木染め。
びわの葉からこんな色が出るなんて不思議!
媒染剤でこんなに色が変わるのもスゴイ!!


そして、どんな色になるのかわからないのが楽しい!!!


なんとなく手順はわかったので、また挑戦したいなぁと思ってます。



さて、この布で何を作ろうかなぁハートたち(複数ハート)
posted by nao( ^▽^*) at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

半端エコで…

20070919052501.jpg 20070919104831.jpg


エコクラフトをはじめると、どうしても増えてしまうのが、【半端エコ】

カットして余った部分とか、間違えてカットしてしまった分とか、半端になってしまった理由はさておき、貧乏性で捨てられないワタシなので、気が付くとカゴにあふれんばかり…な状態に。


どんな長さになっても使えるのがエコクラフトのエコなところのひとつ。



そんなわけで【溜まりに溜まった半端エコを使ってかごをつくろうキャンペーン】(謎)を実施中。



とりあえずここ2日で4個完成。
比較するものが移ってないのでわかりにくいけど、どれも小ぶりかカゴです。
イチバン小さいのはフェルトを使ってピンクッションを作る予定です。
去年までは丸い形ばっかりだったピンクッションですが、お裁縫箱に入れる時に四角の方がいいかなと思って、今年は形を変更してみました。



まだまだ作るぞーっ!e(^。^)g_ふぁいと!!



posted by nao( ^▽^*) at 05:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

収納カゴ

F1000053.jpg

3連休ですね。
昨日は子供たちも連れて『CATS』を観に行ってきました。
今日はお墓参りへ。


そして作りかけていた収納かごが完成しました。


どんどん作って、どんどん片付けていかなくては!


posted by nao( ^▽^*) at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

十五夜に向けて…

8月中に15夜に向けてフェルトをチクチクしてこんなものを作ってみました。



20070914224707.jpg



耳がなければウサギに見えない代物・・・(^_^;)


ホントはロップイヤーにしたかったんだけど、↑の理由で却下w

普通の耳になりました。



もう一つ別バージョンの飾りも作ったんだけど、仕上げの段階で行き詰ってしまったので、放置中``r(・_・;) ポリポリ

完成したらUPしたいと思いまーす♪
posted by nao( ^▽^*) at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

