2008年01月16日

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

年があけて、もう2週間が過ぎてしまったわけですが・・・

放置しているHPやBlogを何とかしようと、時間を作ってはプチリフォームしています。

まだUPしていないので、どこも変わってないですけど(笑)

問題なのは写真!

昨年の夏にHDが壊れて、ココ数年分の写真全部消えてしまったので、作品の写真も当然ないわけで・・・(T∇T) ウウウ

まぁ、メゲずに頑張ります!

今年の私の目標は・・・

『突然の来客にも慌てな家作り!!』

・・・多分無理(笑)

今年もたくさんの材料たちに囲まれた生活になりそうですヾ(▽^;)ゞうへへ

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by nao( ^▽^*) at 06:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

御岳山

先週末の話なんですが(遅いって)学生時代の遠足以来の登山に行ってきました。

娘たちが卒園した幼稚園は、年長の夏に2泊3日の合宿に行ってます。
幼稚園に集合して、電車とバスを乗り継ぎ、リュックだけケーブルカーに乗せて、自分たちで山を登り、下るときはリュックも背負って、またバスや電車を乗り継いで帰ってきます。

親は付いていかないので、どんなところだろう?と話が盛り上がり、子供が全員卒園した同級生3家族で行ってきました。

電車を乗り継ぎ、バスに乗り換え、ふもとに到着!

最初から、ものすごい急坂が見えてますけど…( ̄ー ̄; ヒヤリ

年長児が登れるんだから…と甘く見てました。
し、しんどい・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

よく登ったなぁと改めて感心。

でも、すごい立派な杉の木!

こんな子供が通れるような杉の木も!
立派な杉の木の間を延々と登って行きました。

息も絶え絶えケーブルカーの山頂駅まで、到着。
ビジターセンターに寄り、今後のルートを計画し、お昼を食べて、午後は日の出山へ行ってみることに。

細い山道。間違って落ちないように気をつけながら歩き、日の出山の山頂に到着。

だんだん曇ってきてしまったんだけど、快晴だったらすごく気持ちいいだろうなぁと想像できる眺めでした。

そして同じルートで御岳に戻り、宿へ。

宿も子供たちがお世話になった【原島荘】です。

「幼稚園の合宿で使うところだし」「山荘だよね?」と言うイメージで行ったので、予想外の素敵な宿にビックリ!(」゜ロ゜)」ナント

建物は綺麗だし、お料理は豪華で美味しいし、感動しちゃいました!!

な、なんと会席!

F1000089.jpg F1000090.jpg

F1000091.jpg F1000092.jpg

もっとあったんですが、あまりに美味しくて、食べるのに夢中になってしまい、途中のお料理の写真をとり忘れちゃいました…
ヾ(▽^;)ゞうへへ

2日目は【御岳神社−長尾平−天狗岩−ロックガーデン−綾広の滝−天狗の腰かけ杉】というルート。

これは宿の近くにある神代ケヤキ。

ロックガーデンはマイナスイオンたっぷりでした。
なんと!岩魚の稚魚を見つけたりできました!!

‘もののけ姫’のような世界に感動!
でも、本当の‘シシ神の森’はもっともっと神秘的ですごいところなんだろうなぁ。

最尾にまたビジターセンターに寄り、いよいよ下山。

下りももちろんケーブルカーは使わず徒歩で。

上りよりキツい・・・
勢いが止まらない。

勢い余って崖の方に落ちないかドキドキでした。

満員のバスと、満員の電車に揺られ帰宅。

もちろん翌日は筋肉痛でした…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

「子供たちが行ったから」という理由だけで行った山登り。意外と楽しかったです♪

他の山にも、御岳山にもまた行きたいです。
今度はケーブルを使って、その分もっと奥まで行くのもいいかも。

原島荘の皆様。
子供がたくさんいて、お騒がせしてご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by nao( ^▽^*) at 09:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

BearBear祭り

BearBear祭の最終日に行ってきました。

たくさんのお客さんで大盛況でした。

店舗の写真を撮り忘れてしまったので、遠景からの写真のみですが…

私のつたない作品を買っていただいた方、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
何かありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

ぷるるさんをはじめ、皆さんの素敵な作品にとても癒され、刺激をもらいました。
ありがとうございました。

これからも、もっといい作品を作れるように頑張ります!

家に帰ってから、留守番をしてくれた子供たちと自分へのご褒美♪

BearBearさんで購入したマロンのロールケーキと焼き菓子です。
とぉぉぉぉぉぉぉってもおいしかったです!!

とても楽しい1日でした。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
posted by nao( ^▽^*) at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

キャンプに行ってきました♪

10日〜12日まで、2泊3日でキャンプに行ってきました。小学校が2期制になったので、【秋休み】なんてものがあるんですよね。勉強、大丈夫なのかしら。。。

今シーズン3回目のキャンプです。
心配していた天気も、なんとか曇りでキープ。

寒さも、思っていたほどではなく、フリースを着込んだのはワタシだけ。(かなり皮下脂肪を蓄えていますが、超寒がりなんです)

コドモタチもご飯を食べている時はまだ、長TにTシャツの2枚だけ。この時点でワタシは+ババシャツ。この後更にフリースがw

今回は初めての挑戦が二つ。

・リンの希望により、スクリーンとテントをドッキング。

いつも、他の人がやっているのを見て、どうしてもやってみたかったらしです。
 ジョイントタイプではない我が家のテントとタープ。かなり強引にドッキング。
 リン的には満足したようですが、あちこち隙間だらけ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 虫の少ない季節だからなんとかなりましたが、夏場は無理かな(笑)

・富士山こどもの国に行ってきました

これもコドモタチの希望で。
 写真は‘ススキの巨大迷路’です。
 この、こどもの国、広い!広い!!めっちゃ広い!!!
 1日じゃ遊びきれないです。
 楽しかったです。翌日の筋肉痛を除けばw
 年パスを買おうか、真剣に悩んじゃいました。

今シーズンのキャンプはあと1回の予定です。

次はさすがに寒そうだなぁ…{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

明日はBearBear祭りに行ってきまするんるん
楽しみでーす黒ハート ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
posted by nao( ^▽^*) at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

BearBear祭

毎年参加させていただいてるBearBear祭が今年も開催されます。

10月12日(金)・13日(土)の2日間です。

BearBearさんはJR武蔵中原駅から徒歩10分ぐらい。住宅街の中にあるおいしいシフォンケーキ屋さんです。(地図はこちら

今、このBearBea祭に向けて作品制作中です。

作品作りってとっても楽しい♪

一つ一つ作品が増えていくたびに、思わずニヤニヤしてしまいます(*´m`)むふ♪

完成した作品の一部です。

20071006075833.jpg 20071004123504.jpg
20071004123354.jpg 20071006145020.jpg

この4つはベースのかごの大きさはみんな同じ。
同じなのに副資材や持ち手で、完成後のイメージがまったく変わるのが、また作っていて楽しいところ。
テープの色選び、布選び・・・あれこれ部屋に並べて選んでいる時って、すごくワクワクしますo(^^o)(o^^)o

いいお天気になりますように…
晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ
posted by nao( ^▽^*) at 09:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする