2006年03月30日

コーヒーメーカー

ウチの電化製品の中で、まだ比較的新しいはずのコーヒーメーカーが、先日壊れている事が判明!

エスプレッソも入れられて、カプチーノ用のミルクも作れるというコーヒーメーカー。
機能につられて買ったけど、当然大きくて場所もとる。
そしてそんな機能、滅多に使わない(笑)
ミルクはチンしてクリーマーで作ったほうが後片付けが簡単だったりするし…

それよりも保温ポットの方がいいなぁと思っていたので、内心ちょっとラッキー揺れるハートと思いつつ、オットに壊れてる事を報告。
そして速攻で品定め。

そして買ったのがコレ
メリタ アロマサーモ5カップ



シンプルで、色もデザインもかわいいし、何よりこの保温ポット!
早速入れて飲んでいるけど、テーブルの上に持ってきて、今飲む分だけ入れればわざわざ入れに行かなくてもいつでも温かいのが飲める!(横着しすぎ?!・笑)
そしてもう入れてから2時間ぐらい経つけど、まだまだ全然温かいの!!

コレはいいもの買ったかもぉ〜とちょっと嬉しい私です。
調子に乗って、飲み過ぎないようにしなくちゃ!(^^;;;
posted by nao( ^▽^*) at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

買い物の成果は…

昨日の予告どおり(?)吉祥寺に行ってきました。

まずはアナンダさんへ。
●インド綿のはぎれ
●ジュートヤーン(細)…本当は1かせ(束?)で購入するものらしいのですが、小分けしてもらってしまいました。いつ行っても親切です♪
●フェルト少々…今回はぐっとこらえて少量(と言っても3パック)で我慢
●ネップ…フェルトに使ってみようかなぁと、これもちょっとだけ量ってもらいました。

私にしては我慢した方だと…(笑)


そしてちょっと歩いてCOTTON FIELDへ。
●さっき買ったジュートヤーンに似合いそうなカットクロス(これは衝動買い・笑)
●リネンのリボン 数種類
●チロリアンテープ 1m
●Dカン
●ファスナー

ほら、ほら!私にしては控え目な買い物よぉ。


予定ではまだまだ買いたいものがいっぱいあったんだけど、幼稚園のお迎えの時間が迫ってきてしまったので、我慢する事が出来ました(笑)


楽しい買い物だった〜O(≧∇≦)Oイエイ!!



夕方、先日麻布館で購入したリネン4mが到着!
早速水通しをしましたよ〜。
あぁ、なんか楽しい♪
posted by nao( ^▽^*) at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

今日は…( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

友人と吉祥寺にお買い物に行く予定です♪

周りからは「余計なお金を持って言っちゃダメよ!」と散々言われておりますが、自分でもそう思います。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

あぁ、あれもこれも欲しい。
あんなものも買いたい…
とここ数日、頭の中を妄想が駆け巡っています(笑)

必要なものをメモ( ..)φしていかないと絶対買い忘れがありそうだし、余計なものも買ってしまいそう。

オットに内緒で行こうと思っていたのに、一緒に行く友人からのメールをPCの画面に思いっきり開いたまま忘れていて、あっさりバレました(^_^;)



「何?!明日出掛けるって吉祥寺に行くの?」
(また何を買い込む気だよ)


「うん。ほら、あれも必要だし、これも必要なんだよね。頼まれてるものもいっぱいあってさぁ」
(苦しい言い訳)


「ふぅん…(;¬_¬)」


「まぁまぁ、いいじゃん。いろいろ必要なんだもんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ」



そして先日ネットで衝動買いしたリネン(モチロン内緒♪)も本日届きそうな感じ。
(*^m^*)ムフッ
そんな今日に限って、オットの出勤時間が遅いんだよなぁ。
またバレるーっ ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ

posted by nao( ^▽^*) at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

買い物代行!

今から『今から羊毛を買いに行くけど、注文ある?』と友人からメールをもらった。

年が明けてから、エコばかりしているのでフェルトの在庫は全然減ってないんだけど、折角なので


『スカイブルーとうぐいすをお願い』と2色ほど頼んだら


『ホントにそれだけでイイの?』と友人


ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
私の事をよくわかってるよ。
確かに私にしては少量の注文だよ。
でも既に家に山のように在庫を持っているんだよ〜。
ちっとも減ってないんだよ〜。
ヽ(TдT)ノアーウ・・・


『店中ガツンと買い占めてきてあせあせ(飛び散る汗)と私。


『買い占め任務了解(^^ゞハートたち(複数ハート)と友人。



あ、彼女達、夫婦揃って関西人なのでウケ狙いでホントにたくさん買うかもしれない…(--;)


何故か友達に関西人が数名集まっているんだけど、会話の8割exclamation&questionがネタexclamation
私の京都人へのイメージをコレでもか!と崩していった友人。
関東人の私には衝撃的だったわ〜
と言いたいけど、両親・両祖父母が全員三重県人の私は東海人の要素がたっぷり入ってるらしい。
『そんな言葉は通じない』と言われる事が多い。

去年の方言ブームで今まで使っていた言葉が標準語じゃなかった事に気が付いてショックあせあせ(飛び散る汗)を受けたのは1度や2度じゃなかった…
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


三重県ばんざ〜い \(^o^)/


・・・って羊毛の話だったのに(笑)
posted by nao( ^▽^*) at 14:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お得だけど…(笑)

年末、手芸材料屋さんで見つけてしまった。

knit lace.jpg


ニットレース?っていうのかな?
ふわふわで肌触りが気持ちいいの。


なんとコレ、1反?1巻?よくわからないけど、コレ全部で600円ぐらいだったかな?
写真には撮れていないけど、くるくる巻いてある直径が16cm以上あるの!
うわぁ〜安い!!と思って衝動買いしちゃった。


・・・さて何に使おう(笑)


とりあえず、エコに組み合わせて製作中♪
完成までもう少し!!
頑張るぞーっe(^。^)g_ふぁいと!!
posted by nao( ^▽^*) at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

