2009年06月15日

若山雅子クリブキルト作品展in渋谷東急

今更なんですが…


5月28日(木)〜6月2日(火)渋谷東急本店で開催されていた【若山雅子クリブキルト作品展&手作りマーケット】に【ぷるる工房】の生徒として、少しだけお手伝いに参加させていただいてました。


クリブキルト展、若山先生の作品はもちろん、生徒さんの作品もとても素敵なものばかり!本当に素敵でした。
どうやったらあんなに細かい縫い目も揃った大きな作品が作れるんだろう?
凄いなぁ…(* ̄。 ̄*)ウットリ




ぷるる工房のブースも、エコクラフト界では超有名な作家さんたちの作品がたくさん!
どの作品もとても素敵で、さすが!!といったものばかり。ものすごく贅沢な空間でした。



肝心なお手伝いの方は…足を引っ張ってばかりヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

時間を勘違いして大遅刻、入店方法での迷走(×2)など、お手伝いとは名ばかりでネタを振りまいてきました。
あぁ、すっとこどっこい…ふらふら


それでも、自分のお買い物だけはしっかりと。
若山先生のパネルやキット
「doodles」さんのマカロン(柚子味がメッチャ美味しかった!!)、
家で待っていた子供たちへのお土産にはデパ地下で福砂屋のカステラ(我が家はみんなコレが大好きなのです)

そしてそして、KAEさんの編みぐるみメジャー(ヒツジさんバージョン)もGETできちゃいました!
メッチャ嬉しい黒ハート黒ハート黒ハート



お手伝いとは名ばかりで、普通に買い物に行って、普通に楽しんだだけの日々でしたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ




ワタシのつたない作品をご購入いただいた方、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
写真が残っているものだけ、ご紹介…

・若山先生の布を使ったカントリー風カゴ
0615-1.gif

・持ち手つきカゴ(目隠しの布はリバーシブルです)
0615-2.gif0615-3.gif0615-4.gif

・エコと羊毛で作ったピンクッション
 (本当はもっとあったけど、写真を撮り忘れてました(;´▽`A``)
0615-5.gif

一応タグにHPのアドレスを記載してあるので、何か不備がありましたらご一報ください
m(_ _"m)ペコリ




posted by nao( ^▽^*) at 06:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

鉛筆立て

公言通り(?)鉛筆立てを作成♪

子供部屋は娘たちのリクエストで水色メインなので、水色を配色。

0419-1.gif

小さいのがひとつしかない理由は、リンのは以前作ってあるから。

今回はまめっち用に。



半端エコを消費できました v( ̄ー ̄)v

これぐらいの大きさだとさくさく作れていいな。



posted by nao( ^▽^*) at 07:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

エコ作品UP♪

えーっと、ココって

 エ コ ク ラ フ ト 


のサイトだよね?って感じになってますが…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


一応、ちゃんとエコも作ってます。

写真を撮り忘れて、お嫁に行ってしまうことも多々ですが。





もう既に手元には無いものばかりですが、ちょっと前に作ったものの一部です。
001.gif002.gif003.gif
004.gif005.gif007.gif



次は子供たちの机に置く鉛筆立てを作る予定です♪



posted by nao( ^▽^*) at 06:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

BearBear祭り

BearBear祭の最終日に行ってきました。

たくさんのお客さんで大盛況でした。


店舗の写真を撮り忘れてしまったので、遠景からの写真のみですが…

F1000079.jpg



私のつたない作品を買っていただいた方、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
何かありましたら、遠慮なくご連絡下さい。


ぷるるさんをはじめ、皆さんの素敵な作品にとても癒され、刺激をもらいました。
ありがとうございました。


これからも、もっといい作品を作れるように頑張ります!




家に帰ってから、留守番をしてくれた子供たちと自分へのご褒美♪

F1000082.jpg


BearBearさんで購入したマロンのロールケーキと焼き菓子です。
とぉぉぉぉぉぉぉってもおいしかったです!!



とても楽しい1日でした。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
posted by nao( ^▽^*) at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

BearBear祭

毎年参加させていただいてるBearBear祭が今年も開催されます。

10月12日(金)・13日(土)の2日間です。

BearBearさんはJR武蔵中原駅から徒歩10分ぐらい。住宅街の中にあるおいしいシフォンケーキ屋さんです。(地図はこちら



今、このBearBea祭に向けて作品制作中です。

作品作りってとっても楽しい♪

一つ一つ作品が増えていくたびに、思わずニヤニヤしてしまいます(*´m`)むふ♪


完成した作品の一部です。

20071006075833.jpg 20071004123504.jpg 
20071004123354.jpg 20071006145020.jpg



この4つはベースのかごの大きさはみんな同じ。
同じなのに副資材や持ち手で、完成後のイメージがまったく変わるのが、また作っていて楽しいところ。
テープの色選び、布選び・・・あれこれ部屋に並べて選んでいる時って、すごくワクワクしますo(^^o)(o^^)o



いいお天気になりますように…
晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ
posted by nao( ^▽^*) at 09:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

