2007年09月14日

十五夜に向けて…

8月中に15夜に向けてフェルトをチクチクしてこんなものを作ってみました。



20070914224707.jpg



耳がなければウサギに見えない代物・・・(^_^;)


ホントはロップイヤーにしたかったんだけど、↑の理由で却下w

普通の耳になりました。



もう一つ別バージョンの飾りも作ったんだけど、仕上げの段階で行き詰ってしまったので、放置中``r(・_・;) ポリポリ

完成したらUPしたいと思いまーす♪
posted by nao( ^▽^*) at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

2006 ]'mas

今年もフェルトをチクチクしてクリスマスのミニマスコットを作りました。


06Xmas 001.jpg06Xmas 005.jpg06Xmas 010.jpg
06Xmas 017.jpg06Xmas 021.jpg



こんな風に並べるとちょっと可愛いかもるんるん

06Xmas 025.jpg06Xmas 026.jpg06Xmas 027.jpg


実はこれ、都内某所で委託販売中。

ちょっと意外すぎる場所なので見つけた方はスゴイかも(笑)

場所を知りたい方はコメントorメールくださいm(__)m
posted by nao( ^▽^*) at 08:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

チクチク…

去年のハロウィンにはフェルトで
ハロウィン 004-1.jpg
を作りました。


今年はなんとなくバージョンアップ(?)して…
060821_002.jpg
顔と体が増えた!(爆)


最初は目もなくて‘顔ナシ’だったんだけど、まめっちに『顔がない!』
と言われたので、頑張って目とほっぺを作製!

今度は『口がない!!』と言われてますが、口を付けると変顔になりそうなので、もうこれで終了!ヾ(▽^;)ゞうへへ



やっぱり飾り物は季節を先取りよね♪と思って作ったけど…
先に9月に飾れるもの(お月見のウサギとか)を作るべきだよね…ヾ(▽^;)ゞうへへ

まぁ何事も練習練習!


あとホウキを作りたいんだけど、どうやって作ろうか考え中。



あ、マジョリンに影響されたわけではないでーす。
マジョリンは緑のマントにハーフパンツという魔女っぽくない服装なのです。


さて次は何を作ろう♪
posted by nao( ^▽^*) at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

フェルトポーチ完成!

実家の母に頼まれていたフェルトポーチが出来上がったので、納品を兼ねて久しぶりに実家へ行ってきました。

フェルトポーチ 002-1.gif

フェルトポーチ 001-1.gif


フェルト自体はまぁまぁ良い出来だけど、ファスナー付けで失敗…(T-T)
まだまだ修行が必要ですわ…(・・A;)あせあせ


そして母に渡したら喜んではもらえたけど、「実はサイズを大きく言い過ぎていたのよ〜」と母がカミングアウト…
早く言ってくれよぉ〜_ρ゛ (・_;O) いじいじ

ンなわけで、コレはコレで母が使うけど、再度小さめで作り直しですわ(^^;;;
でも使用目的を考えるとフェルトじゃない方が良さそうなので、今度は布で作ろうかな♪
posted by nao( ^▽^*) at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

続・フェルトバック

朝UPしたフェルトバック第1号。
縁取りのアレンジをして、こんな感じになりました。
フェルトバック1 004.jpg

ちょっとイメージが変わったかな。
ますます手作り感が出た感じ。

早速明日から使おーっと((o(^-^)o))わくわく
posted by nao( ^▽^*) at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

