2006年10月23日

お菓子作り

土曜日のコト。
急に思い立って、アップルパイを作ってみました。


実は初挑戦ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


もちろん作業工程を見つめるまめっちも初体験
(リンは学校で居なかったのです)

おもむろに鍋にリンゴを入れる母の姿に

『お母さんがリンゴを焼いてる…(°∇°;) !!』 

という衝撃を受けたまめっち。

アップルパイが嫌いなオットと二人で

『リンゴを焼くなんておかしいねぇ〜♪』

と大合唱(--;)


でも、部屋中に漂う甘ーい匂いにだんだん心揺さぶられる5歳の女心揺れるハート


『いい匂いがしてきたよるんるん』と あっさり父を裏切り手(パー)母に擦り寄る娘。
煮詰めたリンゴを一口食べさせたら、パイが焼きあがる頃には、もう完全に母の味方(^0^* オッホホかわいい



冷凍パイシートを使ったので、あまりの簡単な行程にビックリ。

そして、学校から帰ってきたリンと、女3人で仲良く試食。


たいした手間もかけずに『お母さんってすごい』と母の株が急上昇グッド(上向き矢印)
調子に乗って早速またまた冷凍パイシートを購入済み。
ただ、紅玉が見つけられないんだけど、他のリンゴで作るとどうなるのかしら?
誰か詳しい人、教えて〜(^人^)




調子に乗った母

今日はチーズケーキに挑戦中。

もちろん初挑戦。

さてさて、上手く出来たかどうかは…もうしばらくのお楽しみ♪

posted by nao( ^▽^*) at 17:46| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も超超超簡単なものしか作らないよ〜
混ぜるだけ、とか適当とかそういうの好き♪(爆)
それなのに、子供ってエライ感動してくれるよね〜
ちょっと罪悪感が。。。。(;´▽`A``
何か超簡単なオススメスイーツがあったら教えてね(o^-')b

それから、前からお願いしようと思ってたんだけど
naoちゃんのブログ、リンクさせていただいていいかな?
というかもうやっちゃうので(笑)不都合があればお知らせしてね♪
Posted by KAE at 2006年10月24日 12:29
ホント!
日々のご飯より簡単ぐらいの手間なのに、あの反応は「申し訳ない」ぐらいの勢いで感動されちゃって…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

リンク、不都合は全くありません(笑)
むしろ、ありがとうございますっ
ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
Posted by nao(^▽^*) at 2006年10月24日 17:28
ネットですごい完全と、簡単とか擦り寄る
サニィは、詳しい手間をウヘヘしなかった?
Posted by BlogPetのサニィ at 2006年10月26日 18:00
naoさんのブログ見て、私もりんごでおやつ作って
みたよ!
・・・って、りんご焼いただけだけど(^_^;)
うちの娘はなんでも「やらせろ〜」派なので
お母さんすごいとは思ってくれません。
(自分で作ったと思ってるから)
Posted by hiro at 2006年10月27日 12:42
えらいなぁ。子供の「やりたい!」にちゃんと付き合ってあげてるんだ!!
私はついつい「また今度ね!」となってしまうの。特に料理は…(^_^;)
自分があまり得意じゃないから、子供にやらせてる余裕が無くて(笑)

焼きリンゴ!
それもいいねぇ♪おいしいよねーっ。
もう紅玉は無いんだけど、他のリンゴでも出来るのかなぁ?
Posted by nao(^▽^*) at 2006年10月30日 16:17
naoさん、はじめまして。
KAEちゃんのところから飛んできました〜♪
おいしそうな香りがこっちまで漂ってくるようですぅぅ。
アップルパイ、紅玉の代わりに他のリンゴちゃんでもできますよ〜。
できれば、酸味が多くて、シャキっとした歯ざわりのものをオススメしま〜す♪
フジとか、サンフジなんかがいいのかな?と思うのですが…。いかがでしょう??
Posted by Chikorin at 2006年11月01日 09:53
>Chikorinさん
はじめまして!レスありがとうございますm(__)m

フジ・サンフジがオススメなんですね!φ(.. )めもめも
近所のスーパーでは、全然紅玉を見かけなくて…(^^;;;
早速また作ってみたいと思いまーす!
貴重な情報ありがとうございました〜(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
Posted by nao(^▽^*) at 2006年11月02日 06:28
ネットで行程とかを味方したいの。
Posted by BlogPetのサニィ at 2006年11月04日 13:16
きのうサニィが、nao(^▽^*)とここまで購入したよ♪
そしてここまでnao(^▽^*)とここにnao(^▽^*)が試食したかも。
Posted by BlogPetのサニィ at 2006年11月12日 13:56
きのうは姿へ試食したいです。
Posted by BlogPetのサニィ at 2006年11月19日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。