2008年04月26日

ミニトートバック

小さめサイズのトートバックを作りました。

0426-1.gif


一度作ってみたかった形。

底が2重になっているだけで、普通の手提げと手順はあまり変わらなかったかな。

持ち手を作る時に、ピシッとアイロンをかけて作ると綺麗にできそうです。



赤のステッチとマリン柄のタグがポイントになってます。


これはリンの学校で使う辞書入れ(すぐに使えるように辞書を机の横に下げておくらしいです)用に作ったので、辞書が入る大きさに合わせて作りました。

サイズを控えておかなかったので、今度はまた違うサイズで作ってみたいと思います。





posted by nao( ^▽^*) at 08:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春物マフラー

楊柳クレープで春物のマフラーを作りました。

マフラー



作ったと言っても、端を縫って、フリンジを作っただけですが…ヾ(▽^;)ゞうへへ

でも、このフリンジを作る作業って結構手間が掛かるんですね(-"-;A

途中で挫折しそうでした。


もっと明るい色でも作りたいです♪



posted by nao( ^▽^*) at 08:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

鉛筆立て

公言通り(?)鉛筆立てを作成♪

子供部屋は娘たちのリクエストで水色メインなので、水色を配色。

0419-1.gif

小さいのがひとつしかない理由は、リンのは以前作ってあるから。

今回はまめっち用に。



半端エコを消費できました v( ̄ー ̄)v

これぐらいの大きさだとさくさく作れていいな。



posted by nao( ^▽^*) at 07:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

エコ作品UP♪

えーっと、ココって

 エ コ ク ラ フ ト 


のサイトだよね?って感じになってますが…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


一応、ちゃんとエコも作ってます。

写真を撮り忘れて、お嫁に行ってしまうことも多々ですが。





もう既に手元には無いものばかりですが、ちょっと前に作ったものの一部です。
001.gif002.gif003.gif
004.gif005.gif007.gif



次は子供たちの机に置く鉛筆立てを作る予定です♪



posted by nao( ^▽^*) at 06:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

DSのカバーを作ってみました。

お久し振りです(この言葉ナシに更新できる日が来るのだろうかw)


サボっている間に、地道に諸々の製作作業をしていました。


その中のひとつ。



 【 D S ラ イ ト カ バ ー 】
20080318175326.gif 20080318175258.gif 20080318175402.gif 


DS本体がピンクなので、お気に入りのルシアンのピンクのドット柄と合わせてみました。


市販のカバーがあるのは知っていたけど(電車の中でチラッと見た)詳しい構造を確認しないで、なんとなく作ってしまったので、結構強引な感じですw

そして、ちょっと使いづらい・・・(-"-;A


まぁ、持ち運ぶ時に傷が付かない程度に考えればOKかな?と・・・
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
posted by nao( ^▽^*) at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

