2007年06月16日

梅酒作り

昨日は、梅酒作りをしてました。


2キロの梅と、ホワイトリカーは準備してあったのに、何故か氷砂糖だけ買い忘れて居たワタシ…(超マヌケふらふら

一昨日やっと氷砂糖も買い、作る事にしたんですが『梅酒を作るよ』と言って以来、まめっちがキッチンに来るたび

『いいなぁ。大人は』

『梅酒だけなんだよね?』

『梅ジュースがよかったな』と

遠まわしな圧力。彼女はいつもそういう言い方をするのです(^^;;;



仕方ない。
ホワイトリカーを2本買ったけど、一部梅ジュースに変更することに。


姉妹2人で『懐かしいね。幼稚園を思い出すね』と言いながら(いや、アナタタチはそんな昔を懐かしむような年じゃないんですけどあせあせ(飛び散る汗))梅に穴を開けてました。



出来上がりが楽しみるんるん





去年の梅はhiroさんの真似をして梅ジャムに。

初挑戦なので、一昨年の残っていた梅と去年の梅の一部を使ってつくってみましたが・・・

なんか変。
こんなのでいいの?!
ちょっとダークな色合いの怪しい物体が出来あがりました(O.O;)(oo;)




えーっと、梅酒は美味しいネるんるん

梅ジャムの存在は忘れたい方向で(笑)

もう少し研究します(;´д`)ノ| 柱|トホホ
posted by nao( ^▽^*) at 06:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

楽天応援中♪

普段、野球はここ!というチームはないんだけれど(学生時代は西武ファンでした(〃∇〃) てれっ☆)先週末から楽天を応援しています。





だって・・・





楽天市場で買い物がしたいんだぁぁぁっ(叫)




楽天が勝つと翌日はポイントが2倍なのです。

買い物をするならその日を狙いたいのが主婦心。

日々、試合の結果を気にしているのに、一昨日まで4連敗。昨日は移動日。
今日から中日と2連戦のようです。

野村さん、ひとつ頑張ってください(-人-;)




だって欲しいものが

  





もう、残りわずかなんですっ!(切実)


ついでに今回はこんなものも買ってみようかと…






このマジックソープ、ちょっと使ってみたら凄く良かったのです♪

この切実な祈りが通じて、楽天が勝って、無事購入できたら、favoriteの方で紹介したいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by nao( ^▽^*) at 07:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

バストファージョーンズさん

週末、劇団四季の『キャッツ』を観に行ってきました。

前回は子供たちも連れて初めて2階のC席での観劇で、あまりのお得感にビックリしましたが(キャッツのC席はイイexclamation×2舞台からのあの距離で3000円は素敵ハートたち(複数ハート))今回はなんと!S回転席のセンターブロック中央最前列ぴかぴか(新しい)

近すぎてどこを見ていいかわからない…(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
あまりの迫力に、オープニングから涙が…(TOT) ダー




そして…
バストファージョーンズさんからお花を頂いちゃいました揺れるハート
460459511_137s.jpg

モチロン花を投げる事は知っていたけど、今まで観ていた印象だともう少し後ろの席(回転席の3列目前後)ぐらいに投げていた気がしたので、全く期待してなかったんですが、バストファージョーンズさんと‘目が合ったぴかぴか(新しい)’と思ったら『アナタね』と目で合図してくれて、ポイッと…黒ハート黒ハート黒ハート

実は今まで密かに『微妙な場所に落ちて取り合いになる事はないのかな?』って思ってたんです(^^;;;
ほら、イメージとしては結婚式のブーケトス的な…あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとアイコンタクトがあるんですね。キャッツの謎が一つ解決しました(笑)

開演前に重水グリザに田島ガスで(先日観た『オンディーヌ』の)【サランボー】コンビだぁるんるんと楽しみにしていたんですが、予想外の出来事に、その後はもう田島ガスに注目ぴかぴか(新しい)してしまいました。(モノに釣られるタイプ・笑)





最初は『え?(?_?)』なところが多かったキャッツですが、観るたびに見どころが増えてどんどん夢中になっちゃいます。



もうお腹いっぱい楽しめました。
でもまた行きた〜いるんるん



そうそう、この日は開演前に寄ったコンビニでくじを引いたんですが、クリスタルガイザー(ミネラルウォーター)をGET手(チョキ)
ラッキーDayだったのかもexclamation&question
宝くじを買えば当たったかな?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
posted by nao( ^▽^*) at 05:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

自宅ショップ

昨日はMio Crafnunnaさん主催の自宅ショップに行ってきました黒ハート


初夏のいいお天気の中、広いお庭に可愛くディスプレイされた素敵な作品たちるんるん
(あ!写真撮らせてもらえばよかった・・・大失敗たらーっ(汗)
hiroさんの素敵な作品もありました〜るんるん

どの作品もスゴク可愛くて、クラフト心をたっぷり刺激してもらって帰ってきました。


布や副資材のストックがたくさんあるのに、完成品を買って帰るわけにもいかず(家族の視線を…ね。一応気にするのですふらふら)今回も素敵な布を見つけたので、買ってきました。

6.7 002.jpg


素敵なブロックチェック。
ホントはもっといろんな色があって、全色欲しかったんだけど、ここは一つグッと我慢、我慢。(今月は諸々ピンチなのだ…たらーっ(汗)
数色ある中から、厳選して2色をチョイス揺れるハート
あとは、グラニーバック用に黒の綿テープ。


黒は前に買ってあるブラックリネンと合わせてグラニーバックを作る予定。
モスグリーンは同色の麻紐と合わせてバックを作りたいなぁ〜黒ハート

うーん、早く作りたーいっっっ((o(^-^)o))わくわく



いや、待った。
エコがまだ作りかけ…あせあせ(飛び散る汗)
さてどっちから手を着けよう…
悩むなぁ( ̄〜 ̄;)ウーン…


とりあえず水通しだけはしよぉっとハートたち(複数ハート)



nunnaさん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
次回も楽しみにしてまーするんるん
posted by nao( ^▽^*) at 07:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

エココレ4

ハマナカの【エコクラフトコレクション4】の応募がいよいよ今月末までですね。(http://www.hamanaka.co.jp/

全国のエコクラフターさん達は着々と応募されていることでしょう。




エコクラフトコレクション2で小さく作品掲載していただいた私ですが、エコクラフトコレクション3は締め切りまでに作品を完成させられず…(T-T)

今回はまた挑戦してみようと思っているのですが、実はまだ出来てませんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

5月中はミシンばかりやっていたので、やっと1週間ぐらい前から試作品作りを始めてます。



今回も素敵な作品がたくさん掲載されるんでしょうね〜黒ハート

私も頑張らなくちゃ!






ハマナカのエコクラフトは手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】
で購入できまするんるん


posted by nao( ^▽^*) at 08:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

