2006年06月23日

待ち人(本)到来\(^o^)/

夕方チャイムが鳴り、送った作品と本がついに我が家にやってきました!
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


半年ぶりの我が子(?)との再会。
お帰り〜っ。


いや、それよりも本よ〜ぉ。


じっくり、じっくり、隅々眺めてます。


本当に素敵な作品ばかり。
作ってみたい作品ばかり。


アイデアが満載の1冊です。

posted by nao( ^▽^*) at 05:37| Comment(5) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

エココレ2



昨日、本屋さんで無事に発見!

ワクワクしながら見てみると…

本当に素敵な作品が一杯!!

どれもこれも作ってみたい&作り方を知りたいものばかり。

本当に皆さんのアイデアが素敵!



そして、私の作品発見…



・・・じ、地味だ
(=◇=;) ギクッ



素敵な作品たちの中で、
よく1次を通過したなぁと思う地味っぷり(笑)



でも、ちょっとまた別のアイデアが浮かんだり、とってもいい刺激になりました。


私もかわいい作品を作れるようになりたいなぁ。


e(^。^)g_ふぁいと!!




あ。
その地味な作品をUPするのを忘れてた(^^;;;

こんな作品です。
kinoko1.jpg


これは応募の時の写真なので...
おうちをもっと大きく作ればよかったかなぁ。
同じ大きさじゃわかり難いよね。


ま、色々反省点はあるわけですが、他の素敵な作品たちに、いい刺激をたくさん貰って、エココレ3にも挑戦してみたいと思いまーす。
posted by nao( ^▽^*) at 05:57| Comment(3) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

梅酒作り

今年も梅酒作りの季節になりました。

いつもながら私は...腰が重い!
毎年、どうせ作るんだからさっさと作ればいいのに、梅がそろそろ無くなるよ〜って頃になって慌てるのですヾ(▽^;)ゞうへへ


今年は先週の金曜日に実家のそばの八百屋さんで格安の梅を発見!
喜んで買ったのに、重いからホワイトリカーなどは家の近くで買えばいいと思っていたら、土日月と予定がびっちりで青梅さんはすっかり放置され…(^^;;;

安い梅を買ったせいか、部屋の中が暖かかったのか、
ふと気が付くと既に青梅ではなく、黄色になってる〜〜〜っ!!w(☆o◎)wが-ん

黄色くなった梅は、梅ジュース用に変更!
(ネットで調べたら美味しいと載っていたの!ラッキー♪)
改めて梅酒用に青梅とホワイトリカー、氷砂糖を購入。


子供たちと一緒に梅酒&梅酒作り。
二人とも学校や幼稚園で既に梅ジュース作りを終えているので、それぞれの先生のやり方をお互い押し付けあって、あーでもないこーでもないと言い合いながらもなんとか作業終了。

途中、折角消毒した瓶をおマメちんに舐められるといったハプニングがあったけど、まぁ、子供用のジュースの瓶だったのでよしとしようヾ(--;)ぉぃぉぃ
その後瓶は再度消毒しましたよ。手間が掛かるなぁ…(T-T)


他の果実酒にも挑戦してみたいと思いつつ、瓶の置き場所が確保できず、毎年梅酒1瓶のみ。(梅ジュースは別ね)
それでも2瓶を使いまわしているので、長く寝かせられない。
一応小瓶に入れ替えてますけどね。
小瓶に入れ替えると、注ぎやすいからついつい…
(*~ρ~)ゞプハー
ええ、場所の問題とは別に、呑んで消費しちゃうという大きな問題もあるわけなので…┌(。Д。)┐ あはは♪

長期熟成されたものは美味しいんだよねぇ。
もちろん、頂き物ですけどね(*^m^*)ムフッ

床下収納があるキッチンだったらいいのになぁ。
↑関係ない?!

posted by nao( ^▽^*) at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

エコクラフトコレクション2

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ちょっと奥さん!6月16日発売ですって!
って私いったい何者だ?(笑)



表紙の作品だけ見ても素敵〜♪
ワクワクするよォ。

こんな素敵な作品たちにちょこっと混ぜてもらえるなんて嬉しいよォ。


なんて喜んでいる間にもう次の第3弾の応募が始まってます。
今度は7月10日が締め切り。
また挑戦したいけど、間に合うかなぁ…(・・A;)あせあせ

折角のチャンスなので、皆さんも是非!
詳しくはハマナカのHPで!
posted by nao( ^▽^*) at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラ座の怪人

一昨日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。

私の劇団四季観劇歴は
CATS」(10年以上前の事で…)
「美女と野獣」(10年ぐらい前?)
ライオンキング」(3年ぐらい前)
ライオンキング」(2005年12月)
CATS」(2006年2月)
と、今回で6回目。


『前もって内容を知っておいたほうがいいよ』と言うアドバイスを受けて、事前にDVDで内容は確認済み。
なんとなくイメージで‘恐い話’だと思っていたけど、全く違いました。
とても‘せつない話’でした。


DVDを見て、これをミュージカルにするとどうなるんだろう…と思いながら、いざ劇場へ。


『海』劇場は初めてでしたが、ここも意外と狭い。
『春』劇場も『CATSシアター』でも思ったんですが、今回もこんなに狭くて大丈夫なんだろうか?と思ってしまいました。
(CATSなんて、座席に着くのに舞台上を通ってビックリ!)
会場が狭いと言うより、舞台が狭いといった方がいいのかな?既に最初のシーンのセットが組まれてあり、それが結構いっぱいいっぱいで溢れんばかり。ここで本当にできるの?といった印象でした。

まぁ、いざ開演してみると、舞台の奥行きが想像以上に広くて、舞台の構成もすごくて、そんな心配は全く必要なかったんですけどね。



で、肝心の感想は…




【スゴイ!】の一言。



ギリギリ涙腺キープしたと言った感じ。
ファントム可哀相だよ(ノ_<。)うっうっうっ


色々調べてみると、一言でオペラ座の怪人と言っても、このミュージカルも映画もアンドリュー・ロイド・ウェバー版のものらしく、原作があり、もっと違った映画や本があるようなので、是非こっちも見てみたいなぁ…と思っています。
(その辺の詳しい事はウィキペディアのオペラ座の怪人のところに載ってました。ウィキペディアって面白いよね!)


何はともあれ、本当にすごかったし、感動したなぁ。

『劇団四季のオペラ座の怪人はスゴいらしいかった』


帰りにはしっかりCDを買って帰りました。

そして、やっぱり生のオーケストラはいいですね。


毎日のように、この舞台をやっているなんてスゴイなぁ…と思います。


『また行きたい!』

と思わせる作品でした。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あくまでも、私の個人的な感想ですが(ネタバレあり)
posted by nao( ^▽^*) at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

